二人暮らしをしようとするとどうしても荷物問題が発生しますが、その対策の一つとして、外部倉庫を使って保管するという方法があります。特に私がおすすめなのは、「デリバリートランク」と呼ばれる宅配便を使って出し入れできるサービスです。

DSC07506
 
デリバリートランク」はトランクルーム(貸し倉庫)サービスですが、自分で倉庫まで行って出し入れするのではなく、宅配便で入庫し、宅配便で出庫するという面白いサービスです。車がない方、出し入れの手間が面倒という方におすすめです。

サービス体系は月額360円から入庫できる「少量個別課金タイプ」と月額3600円で1500リットルまで入庫できる「割安定額課金タイプ」 です。

一番最初は利用申し込み(身分証明書登録)をする必要があります。入庫するときにはWebサイトから「預け入れ予約」すると、物品預け入れ番号という番号が送られてくるので、それを差出人欄に氏名と一緒に記載して倉庫宛に宅配便で送付するだけです。出庫するときはその逆で物品預け入れ番号を指定して物品取り出し予約をすると、宅配便で家に届きます。

宅配便の方は引取も送付も家まで来てくれるので、全く家から出なくてもトランクルームの出し入れができるってことになります。

私も現在使っていますが、昔の思い出書類的なものはたまにしか見ないので、普段はトランクルームに入れています。季節性のキャンプ用品などもそうしています。

二人暮らしで荷物の保管に困っている方、使ってみてはどうでしょうか?